とんでもなく長くなっちゃいそうなので、
チーター編とそれ以外の動物で分けます^^笑 (十分長いけど、、)
結論から言うと、私たちはその日動物孤児院に2回行きました☆
11:00~乗馬の予約をしていたので(これもホテルの敷地内、贅沢だなー笑)、
8:30~10:30くらいと、乗馬&ランチしたあと、14:30~15:30くらいまで☆
それくらい、
ケニア山サファリクラブの動物孤児院は私たちの心をつかんで離さなかったです。笑
(チケットについては、最初、一度出たら入れないって言われてたんだけど、
ホテルフロントの人に「もう一度行きたい」って伝えたら、
「全然いいよ~、ぜひぜひー」って感じだったので。問題なく入れた。
普段はどうなんだろう??)
まずは、チーターから☆☆
ガイドさん(名前聞いたけど忘れちゃった><)に、
「じゃあチーターのほういこう」って言われて開けた扉の先には、
リャマやダチョウや鶴が、YUIの"CHERRY"PVみたいにのほほんと過ごしてる。。!
平和の楽園?!
うまく言い表せないけど、なんかそんな感じでした。
チーターの檻は、そのすぐ近くに。
まず出迎えてくれるのは1歳5ヵ月のこの子♡
すでに結構迫力あります。
ゴロゴロゴロゴロって喉を鳴らす音が、間近に聞こえる。
まさか触るのってこの子じゃないよね??
ってソワソワしながら、
鍵を取りに行ってくれてるガイドさんを待ちました。
結果、触るのはこの子ではありませんでした。
私たちが入ったのは、隣にある檻。
1歳のメスと、8ヵ月のオスがいました。
まず目に入ったのは、8ヵ月のオスくん。
高台に寝そべって、寝るわけでもなく、こっちを見てます。
午前も午後も、この子はずーっとこうでした。笑
1歳と8ヵ月だったら、8ヵ月の子のほうを触れるのかな?って思ってたけど、
「女の子のほうがフレンドリーだから」
(一般的にメスのほうがそうなのか、それぞれの性格なのかはわかりませんが)
ということで、
1歳の女の子ラネットちゃんにアプローチ♡
最初こそ緊張感があったものの、
可愛い・・・!♡
猫よりも肉厚な感じなんだけど、毛並みもふさふさで、
思わずハグしたくなっちゃうくらいの可愛さです。
メロメロになって、やりたい放題(笑)
調子に乗りすぎて?か、夫の手をガブっとやられる瞬間もありましたが(汗)、
甘噛みだったとのこと^^
午前午後と二回に分けて、1時間以上一緒に時間を過ごしたと思います。
チーターちゃんにとってはよい迷惑かもしれないけど、
それにしても可愛すぎでした。(繰り返しすぎ)
これで、この動物孤児院のチケット1500ksh(2000円弱くらい?)って安すぎる。
(なんでコリオリ実験のほうが高いのか。。笑)
チーター触れ合いに関して、追加料金とかもなかったし。
そしてお客さんも少ない(というかほぼいない・・)から独占状態。どうして?
なんでみんなこないの?
という不思議な素朴な疑問でした。
激推しです。
HPはこちら
http://www.fairmont.com/mount-kenya-safari/
(なんかインターンシップもあるみたい?!
もっと時間あったらやりたかったー♡)
※動物孤児院は、なんらかの事情で野生で生き抜くことが困難になった動物を保護し、
いずれは野生に返すことを目的としています。(たぶん)
なので、どんな動物がいてどんな動物と触れ合えるかは、そのとき次第?!
チーターに出会えたのはラッキーだったのかも♡
0 件のコメント:
コメントを投稿