2016年1月28日木曜日

ケニア山サファリクラブ(Fairmont) ②日目 part4(乗馬)

ケニア山サファリクラブについては、
だんだんお腹いっぱいとなってきましたが、、
もうひとつのイベント、乗馬☆

小さいころにポニーに乗ったことはあるけど、
大人になってからの乗馬ははじめてかも?!

思いのほか時間を過ごしてしまった動物孤児院からダッシュで走って、
AM11:00、集合場所に到着すると、
ガイドさんと馬たちがすでに待ち受けてくれてました^^

ヘルメットをつけて、馬に乗って、出発!って結構早かったです(笑)

私の乗った馬(ケリーちゃん)は、
ガイドさんの馬に紐でつながれていて、基本的には誘導されてついていく感じ。


でも、夫の方は、自分で操縦。

しかも平坦な道で練習とかもなく、いきなり山道(笑)
ちゃんと乗りこなしててすごいなー。(足は痛かったそう)

途中シマウマやウォーターバッグやマントヒヒなどに遭遇します。
とくにホワイトジブラは珍しかったです^^

見えるかなー。。?(右奥)
途中、毒をもつ草が生える道を
ケリーがど真ん中通ってしまって、
一瞬パニックに。。@@;;
ヒヒーって感じで少し暴れて、少し怖かったです。
そして、私も草が足に当たったのか
ハチに刺されたような痛みが。
(でも1時間くらいでおさまりました^^)



1時間のツアーを終え、ホテルに到着☆


そして、ランチを食べました^^
ランチの内容もすごく充実。
自分で具材を選んで、コックさんがパスタを作ってくれたり、
目の前でナンを焼いてくれたり(笑) ドラム管で・・・w

一時間だったけど、乗馬は普段使わない筋肉を使うのか
体の疲れを感じました☆
(って私は操縦してなくてこれだから、
 もしかして乗馬ってすごく体に良いエクササイズになるかも?!って思いました。笑)

ケニア山サファリクラブは、
ナイロビ在住の日本人奥様方がみなさん薦めてくださった場所で、
行けてよかったなぁって思います^^
ケニアにもいろいろと良いところはたくさんあります^^

0 件のコメント:

コメントを投稿