2016年1月26日火曜日

ケニア山サファリクラブ(Fairmont) ②日目 part1

朝は7時頃起床。窓から見える景色がとってもキレイでした。
1日目は少し曇っていたから、2日目は晴天で嬉しいー

準備をして足早にチェックアウトできる状態にして、
いざ出発!!って同じホテル内に朝食を食べに。。^^

良い天気だったのでケニア山の眺望が本当にきれい。
日差しがまぶしかったけど、せっかくなのでテラス席に座りました。
(赤道直下の紫外線ってかなり強烈なのだろうか、、)

写真は撮り忘れちゃったけど、
朝食のブッフェの内容がすごく充実。
目の前でお好みのオムレツを作ってくれるのは、ケニアでありがちなんだけど、
それに加えて、テンションが上がったのはパンやマフィンの多さ☆
15種くらいあったんじゃないかな??

ケニアにいるとやっぱり食事に対する期待度は下がります。
特にパンはなかなか美味しいものに出会えない。
だからたくさんの種類を前に、
「ケニアじゃないみたい!!」って少しはしゃぎました。

朝からそんなに食べれないんだけどね><
(夫いわく、味は70点とのこと。笑)

そして、ここからが本番!!
早起きの理由は、8:30から開く動物孤児院に行くため♡♡
これもホテルの敷地内にあります^^
(本当は1日目に行こうと思ってたんだけど、
 なんと、敷地内でスタッフがパーティしているからっていう理由で
 閉鎖されていた。。
 こういうところはすごくケニアらしい、、って感じる。笑)

でも時間はたっぷりあったので、それは全然良いとして、
朝食を食べたあと、ホテルのお土産屋さんでチケットを買って、
動物孤児院に向かいました。(徒歩5分くらい)

0 件のコメント:

コメントを投稿