2016年1月26日火曜日

ケニア山サファリクラブ(Fairmont) ①日目 part1

2016年1月23日、24日の週末で
ケニア山の近くにあるFairmontホテルに泊まってきました♡
ナイロビからは車で3時間くらい。

こんな道が続きます。

とっても田舎。(わかりにくい。笑)

ケニアに来て3ヵ月はナイロビをとにかく知りたくて、
&生活の基盤を整えている段階ということもあって
週末はナイロビ市内を中心に出掛けてたので、
今回が国内はじめての1泊2日旅行♡
だからってわけでもないけど、お弁当を持っていくことに♡
前日いろいろ準備して詰めるだけだったのに
二人して寝坊&なんやかんや時間かかって出発はAM11:00に。。

途中渋滞があったりしてお腹をすかせながら
ケニア山のあるNanyukiという郡?に到着。
Nanyukiは赤道直下の街です☆
(今回は運転はドライバーさんにお願いしました^^)

街の感想としては、
NAKUMATTっていうナイロビにもある割となんでも揃ってるスーパーもあって
住めそう、って思いました。(街に関しては車で一瞬通っただけ。。だけど)
でもこれまで見たナイロビ郊外は大きいスーパーはなく
個人のお肉屋さんや道の通りで野菜を売ってたり、、って感じだったし
田舎を想像してたから、意外に大きな街で驚きました☆
(ちなみにケニア内の都市規模は1位ナイロビ、2位モンバサ、3位ナクル
ナニュキどのくらいなんだろう。。?)

といっても、街にとりたてて何かがある感じはしません。
ここで目指すのは"EQUATOR"のサインボード。のみ!!

ここが、北半球と南半球の境目^^
ドライバーさん(アルフレッド)といつも行動を共にしている車と共に^^

時計の針も14:00を回っていたこともあって、
場所だけ確認して、ホテルに向かいました!

ケニア山を望める素敵な場所にあるホテル♡

0 件のコメント:

コメントを投稿