2016年1月26日火曜日

ケニア山サファリクラブ(Fairmont) ②日目 part2(動物孤児院)

動物孤児院に到着☆して、
"ORPHANAGE→"って書いてある看板をたどって
中に入ってみるものの、誰もいない@@;;
チケットはホテルのお土産屋さんで買ったけど、
ふつう入り口って誰か人がいるものじゃ。。??

え、これ中入っちゃっていいのかな??って言いながら
突き進みました^^
まずこんな感じで家庭菜園みたいな。
キャベツも立派に育ってました。笑 あれここどこ?

そしてさらに突き進み扉をあけると、
大きな檻がたくさん。(いわゆる動物園みたいな感じ)
でも依然人は誰もいない。スタッフも、お客さんも。

檻に近づいてみると、猫みたいな。耳が特徴的な動物が。
檻の中を旋回してて、私たちとほうに近づくたびに、
顔をこちらに向けて
「シャーーーー!!」ってやってくる。笑

え・・?笑 !?(・_・;?

お互い猫好きなので、しばらくそこで時間を費やしたあと、
さらに奥へ進む。
すると、先に人の影が‼ どうやら掃除してるっぽいのでスタッフらしい。

近づいて、少し話したあと、私たちの1番興味、
「チーターもいるの??」

スタッフさん: 「いるよ」
私たち     : 「触れる??」
スタッフさん: 「触れるよ」

私たち   : わーい(*^▽^*)(目を輝かす)
どうやら本当にチーターがいて、触れるみたい。
うれしい。すっごくうれしい♡

こっちにきて、
夫も動物好きで、よかったな、うれしいなって思うことがよくあります。笑
見飽きるってことはないですね。
特にネコ科の猛獣系は。

スタッフさん:  「ところでチケットもってる?」

どうやら、中で遭遇したスタッフさんにチケットを渡す仕組みらしい。笑

しかもこの人がこれから案内してくれる感じになった。
掃除してたのにいいのかな?

でも、こっからが本当に本当に楽しい時間でした♡

チケットを渡すと、その人のガイドは唐突にはじまる。

「あれは、Mountain Bongo。ケニアにしかいない」

「餌やるか?」って葉っぱを渡してくれた。
むしゃむしゃ食べる。人慣れしてるし穏やか。

一見鹿とかの仲間っぽく見えるけど、近づいてみると顔は牛っぽい。
模様も特徴的。

ちなみに檻の中ではなく、普通に敷地内を放牧?されていた。

「それじゃあチーターのほう行こう」ってついに。
さらに扉を開けて、奥に進む。やったーうれしいー。

0 件のコメント:

コメントを投稿